おとなのおとなによるおとなのための絵本ブログです
by musashico
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2014
今年はもう1人産みます。

d0147141_12493090.jpg


オマタが痛い新年。
おもちの食べ過ぎに注意しようね!








<おしまい>
[PR]
# by musashico | 2014-01-04 12:51 | お知らせ等
Who designed the world?
僕が生まれたとき、僕はサカナでした。
僕が死ぬときも、僕はサカナです。

僕はいつかニンゲンに食べられてしまうかもしれないけれど、僕がサカナであることは、たとえニンゲンにだって止めることはできないんだ。
どんな力をもってしても、この秩序を、この世界を、始めからやり直すなんてできないんだ。

d0147141_174720.jpg


だから僕は泳いでいます。
ただ流されるように泳いでいます。
何にも抗う必要なんてありません。

死ぬまでずっと、僕はサカナです。
でも死んだら、トリになりたいな。








<おしまい>
[PR]
# by musashico | 2013-02-28 01:03 | 詩っぽい
2013
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

d0147141_23285653.jpg


今年の抱負。2人目がほしい。
子作りとか妊娠とか出産とかすっ飛ばして、コウノトリが赤ちゃんを運んできてくれるシステムが開発されるといいよね。
[PR]
# by musashico | 2013-01-07 23:31 | お知らせ等
お久しぶりでございます
ブログのことなどすっかり忘れておりました。
創作することは好きなのですが、それよりも楽しいことが世の中にたくさんあるって知ってるもので、なかなか筆が進みませんねぇ。

そんな中、先日描いた絵をば。
お話がないのでもはや絵本ブログでもなんでもありません!

d0147141_21344990.jpg


結婚して、子どもを産んで、すっかり丸くなった丸くなったと言われるのが気恥ずかしいので、少し尖った絵を描いてみようと思って描いたような気がしますが、結構前のことなのでそれすらも思い出せません。

つまらない女になったなーと思います。
でも母になるというのはそういうことのような気がします。
だって、鮭なら死ぬんですから。
これまで面白いこと楽しいことしんどいこと、それなりに経験してきて、そういう人生の激しさみたいなものは、出産と同時に次の世代(子ども)にバトンタッチしたというか。これからは子の喜びと苦悩を見守っていくのが私の役目なんだろうと思っています。
私の人生の、メインディッシュはもう終わった感。
私という人間の本質は何も変わらないのですが、明らかに以前の自分とは違う、次のステージに来たなと感じています。

子どもが自分の生きがい!などと言って子どもに自分の価値観を押し付けることはナンセンスですし、子どもへの愛は無償の愛で、いつも一方通行ですが、いつか子どもが独立したときに感謝してもらえるような存在でいられたらいいですね。

このブログに私的な考えを書いたのは初めてかもしれません。
それも私が三十路になったから。年を取るごとに人はセンチメンタルになってゆく。
限りあるものの儚さを、身を以て知っているからなのです。


そこの、若い女子?
人生を謳歌している若い女子?
何も怖いものがないって顔している若い女子?
君たちにもいずれ訪れるよ!
劣化の恐怖を味わう時が!
28だ、28でガクンとくるぜ。
チヤホヤされている今が永遠だと思うなよ。
あっはっはっ!あっはっは!あーはっはっはっはっはっ!!!







誕生日祝いはビール券がいいです。
宜しくお願い致します。
[PR]
# by musashico | 2012-08-21 22:12 | お知らせ等
教えてあげる
幸せのような、そうでないような、ぼんやりして、頼りのない何かを支えにして生きています。
ちょっとやそっとの衝撃で、簡単に壊れてしまいそうな、でも案外丈夫なのかもしれません。

他人からすればくだらない代物でしょうか。そんなことはわかっています。
ちょっとでも良く見せようとするのは、私の見栄でしょう。
でも、皆さんもそうでしょう?いつだって比較しないではいられないんでしょう?

d0147141_2251065.jpg


与えられた世界を呪い続けるのと、何となく満足しているふりをするのと。
哲学の心得はありませんが、向上心なんてない方が、平穏なのは真理です。








<おしまい>
[PR]
# by musashico | 2012-03-09 02:36 | 詩っぽい